すっかり秋めいて

来ましたねぇ?
朝の出勤時間帯はかなり涼しくななりました。

今朝はマグロの入荷が少なかったので近海・特種、遠海のセリ場でみちくさ。
「なにしに来やがった!このマグロ屋が!」とか「暇な奴だなぁ・・、おまえは。」とか
単に「仕事しろ!」とかいろいろ言われたりしますけど・・・。

たまにはいいじゃないですか・・。ねぇ。

2010-09-09 05.39.00.jpg
遠海売り場にて

2010-09-09 05.44.30.jpg
近海・特種売り場にて

サケやハラコなど各売り場入荷して来る品物も秋を感じさせるものが多くなってきました。

この入荷の様子だとそろそろハラコ飯の試食にありつけるかも・・・。

期待して待ってます。

comments(0)trackbacks(0)|- |

ピ〜リピリッ

 大門事務所がピリピリの事ではありません。

塩干売場にて次の2品を発見。

2010-09-01 08.23.40.jpg
秋の塩辛ラー油入り

2010-09-01 08.24.07.jpg
おとなのラー油のり

最近世の中○○○ラー油とかラー油○○○みたいなラー油関連商品が流行ってますが
いよいよ場内加工品もこの手の商品が増えてきそうな気配が・・・。
次は何が出てくる?
エチゼンクラゲ対策に効果ありそう、味付けピリ辛ラー油クラゲか・・・?

世の中には、爆発的人気を期待され新しく生まれくる商品もあれば、またその一方で
消費者の記憶から、その存在を静かに消し去られる悲しき運命の品物もある。

がんばれ!秋のラー油入り塩辛
燃えよ!おとなのラー油のり

確保せよ!食品売り場定番品コーナー
全国の食卓の人気者を目指すのだ!

星の数程存在する加工食品。
これらの商品が、全国の消費者皆様に末永く愛される事を切に願う。





comments(0)trackbacks(0)|- |

サンマは何処へ?

つい最近、市場にサンマの入荷が増えましたとお伝えしたばかり。
あの日は、セリ場に積み上げられたサンマを前に、各社担当者は「ようやく入荷が増えたか!」と
ほっとした様子でした。

TVの取材まで来ちゃったくらいにして・・・。
いっぱいさんまがきましたよーっとかって・・・。

その情報を見聞きした一般の人たちはきっと
「もうサンマは例年通りの値段になった!」
と思ったでしょう。
だがしかし、

入荷が増えたのはあの日一日だけでした。

当日、TVのニュースなどではサンマの話題で市場の様子が紹介されたくらいにして・・・。
いまさらどーするの?
あの日以降、サンマの入荷は少なくなるばかりで、相場もギッチリ高いままなんですけど。

今日も、大門の車積担当者はかなりの苦境に立たされています。
本来なら今の時期、これでもかというくらいにサンマを仕入れて売り上げをごっそり作らなくてはいけないのに。

彼らはイライラしてます。毎朝イライラしてます。

車積担当者には近づかないようにしてます。おっかないので・・・。

 

まだしばらくは高値安定の状態が続くでしょう。
今年のようなサンマの入荷が少なく不安定な年は記憶にありませんねぇ。

当分、大門社内もピリピリとした状態が続くと思われます。

サンマの入荷増を節に祈るばかりです。

comments(0)trackbacks(0)|- |

 1ページ中 1ページ目を表示 

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

市場のスケジュール

別ウインドウで開きます

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリ

リンク

モバイル版

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM